惨めです

素直に人の幸せが喜べません。

勿論、本人の前では喜ぶし

おめでとうと言います。

 

でも内心、心の中はかなりショックで

一日中その人の幸せな事を考えながら

 

いつか今感じている自分の幸せな気分まで、

その子に追い抜かされてしまうんではないかと

焦ってしまいます。

 

 

自分は自分。

友達は友達。

 

そうは思っていても

 

普通に結婚して

普通に家を買って

普通に子供を産む幸せをつくりたいのに

 

なかなかうまくいかない事が多くて

どうしても人の幸せを素直に喜べない自分が嫌でたまりません。

 

本当に心の狭い人間だと思う。

 

はあー。

 

ため息をついてはだめ。

マイナスな事を考えてはだめ。

前を向く。

辛い時こそ笑う。

目標を叫ぶ。

自分に負けない。

 

二十代前半はそうやって自分を高めてきたはずなのに、

 

今は面影すらない。

 

私頑張れるんやろか。

 

どうやったら前を向けるんやろか。

 

すぐため息つきたくなる。

本当あの頃の自分に戻りたい。