心に余裕のない人

人のしあわせを思い浮かべると

もやっとします。

 

いや、もやっとするのには理由があるのだけど。

 

今まで自分がこんなに性格悪いと思わなかった。

 

あのコより私の方がまじめに生きてるのに

なんで私よりあのコの方が幸せなんだろう、

なんて考えちゃいけないと思って考えてこなかったんだけど

 

現実問題比べてしまって卑屈になってる自分が

いることに気づきました。

 

20代最後に新たな発見。

いや前からあったんだろうけど

気づかないふりしてたんだねー私。

 

悪いことは言わない

前を向く

プラスに考える

と叫びながら生きてきたのに

 

去年いろいろとありすぎて

そのかけらもなくなりました。

 

最近いつもいるんですよ。

ブラックな私が。

常駐してます。

皆勤ものです。

 

 

でも、自分が今幸せじゃないのかというと

実はそうでもなくて。

 

つらい事のひとつやふたつあるけど

結婚した旦那のことは大好きだし

家族も大好き。

 

まーまー時間に余裕もできたし

幸せっちゃ幸せ。

 

ただ心の中で焦ることがあって。

そこに触れる出来事については

かなりナーバス。

 

 

気にしすぎちゃいけないのはわかっているのだけど

 

いちいちそこに反応しちゃう自分。

 

それがある分、まわりの幸せに反応しちゃう。

そのコの幸せが嫌だ!というわけじゃないですよ。

ただただ、気持ちが焦るんです。

 

人の幸せ見て焦ってばっかりです。

しょうもないよね。

 

等身大の私はめちゃくちゃ中身の小さい人間でした。

 

本当気づかなかったな。

 

もっとパーパーに生きてたい。

 

いちいち色んなことを気にしすぎて

いちいち落ち込んで

 

面倒くさすぎる。

 

ナーバスな心の部分をとってほしい。

 

そしたらもっと楽しく生きれるのに。